Googleアカウントの新規作成

更新日:2015/07/15

Bloggerでブログを作成するには、Googleアカウントが必要です。
Googleアカウントを作成する場合、Gmailアカウントも同時に作成する方法と、Gmail以外のメールアドレスを既にお持ちでそのメールアドレスをメインのメールアドレスとしてGoogleアカウントを作成する方法の2種類があります。ここではGmailアカウントを同時に作成する方法を説明します。

URLは、
https://accounts.google.com/ServiceLogin?hl=ja&continue=https://www.google.co.jp/#identifier


画面下部の「アカウントを作成」をクリックすると、新しいGoogleアカウントを作成するための画面が表示されます。


「名前」は、「姓」「名」を別に入力して下さい。

「ユーザー名」は、他の人が使用していない任意の名前を指定できます。また指定したユーザー名が同時に作成するGmailアカウントで使用するメールアカウントとなります。

「パスワード」は、Gmailアカウント及びGoogleアカウントにログインする時のパスワードとなります。

「誕生日」「性別」は必須の項目です。

「携帯電話」「別のメールアドレス」は必須の項目ではないようです。


次に、画面に表示されている文字列をテキストボックスに入力して下さい。

「国/地域」を選択して、Googleの利用規約及びプライバシーポリシーが表示されるページへのリンクがあります。よく読んで頂き同意できる場合はチェックをして下さい。同意できない場合はアカウントを作成できません。

入力が終わりましたら「次のステップ」をクリックして下さい。
入力された内容に問題が無ければこの時点でGoogleアカウントは作成されます。

続いてGoogle+のプロフィール作成画面が表示されます。プロフィールの設定は後からでも行なえますので今回は「使用しない」と書かれたリンクをクリックして下さい。

「ようこそXXXさん」のような画面が表示され、Googleアカウントの作成は全て完了となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。